封印

 今月、オープンキャンパスが開催される。


 いつもは、参加者(受験生、ご父兄)を教室に集めての講演なのでが、今年ありがちな「オンライン」での開催に変更となった。

 MイクロソフトのTームズを使うそうである。

 事前に参加登録した方に限定してT-ムズの会議の形式で開催し、その様子は録画しておき、誰でも見られるように公開するらしい。

 お引き受けした。


 担当者から、わざわざ以下の内容を知らせるメールがきた。著作権法違反に問われることはしちゃダメよ、ということ。


 皆様が説明をされる際に、Pワーポイント等を使って資料を作成されると思いますが、資料の中に何かのキャラクターなどを使用しないようにお願いします。



 完全に、あっしのことですよね?

 ○ルトラマンとか、○んぱんまんとか使うな!ということね。

 大学の講義など教育で対象者を限定しておこなうことは著作権法の対象外だが、不特定多数に配信しちゃダメだよね。


 知ってるけど・・

 さあ、スペシウム光線もアンパンチも使えない状況で、地域医療をどう説明するか・・悩ましい。

tokusatsu_hero_kaiju.png


人気blogランキング(医療)に一票

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント