広島じゃけえの

 今日は、広島に出張

 ただ、6年生の医師国家試験への出発を見送る必要があり、朝、職場に寄ってから10時過ぎのJR南風10号に乗っていくことにした。高知駅の駐車場に車を置き、バスで職場に向かうことにした。6年生を見送ってから車で高知駅に来ればいいのだが、そうすると南風10号の出発に間に合わないので、職場から10分で行ける後免駅から乗車することにしたのである。それだったら、後免駅に車を置いたらいいようなものが、あいにく後免駅の駐車場が満車のため予約できなかったので、こういうことになった。午前7時10分、高知駅に到着。思いのほか早く着き過ぎてしまったので、バスのルート上を歩いて、追いつかれたところで乗車することにした。結局、薊野あたりまで歩く。バス通勤のS教授と遭遇。おはようございます


 さて、出発式。

画像


 ふむ・・今年はそういうオチかあ。 あ、オチって言っちゃダメ!

 鉢巻きを締めて、いざ出陣。見送りに来ている下級生たちの視線を感じるが、まあ、よいのである。愛情はわかりやすく伝えないとネ。

 午前10時、T能さんに後免駅まで連れて行ってもらう。無事、乗車。

画像


 車内で事務作業をしつつ、寝落ち。目が覚めると瀬戸内海が見えていた。

 岡山で、下りののぞみ21号に乗り換え。

 っという間に、広島に到着。

 広島駅で、少し遅めの昼食。お好み焼き(^^♪

画像


 H島大学でプレ集会に参加。ちゃんと仕事する。

画像


 そのままバスで近くの料亭に連れて行っていただき、懇親会。

画像


画像


 いい感じに酔っぱらって、バスで駅まで送っていただき、ホテルにチェックイン、寝落ち。

 翌日も、ちゃんと仕事をする。それは公式ブログにて。


人気blogランキング(医療)に一票

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック