第50回国保地域医療学会 2日目

 今日は、全国国保地域医療学会2日目。

 京都は雨である

 ホテルをチェックアウトして、国保連合会のバスに便乗させてもらい会場へ。バスの中で、U田医師に「昨夜は有難うございました。」と言われた。 昨夜、逆転負けして3位が確定し、2位になった阪神と甲子園球場でCSを戦うことになった件である。むかっ

 実は、昨日、ホテルに帰ってから、デジカメがないことに気付いた 総合案内でたずねると、出てきました! ご迷惑をおかけしました。

画像
 さて、今日は清水寺貫主の森清範さんのご講演。
 森貫主は、毎年、年末に今年の世相を表す漢字一文字を書いている、そのお坊さんである。
 
 引き続きシンポジウムを聞いていたが、11時になって、中座。
 午後のワークショップの打合せ。

 昼食を食べながら、Drコト―診療所のモデルのS戸上先生の離島医療の講演を聞く。

 中座をしてワークショップの会場へ。
 ワークショップというのは名ばかりで、気楽に話をする。聴衆も少なく心配していたが、終わってみれば時間が超過するほどだった。めでたし、めでたし。

 その後は、市民公開講座。楽天の野村克也名誉監督のボヤキを1時間聴いて終了。撮影はご遠慮くださいだったので、写真はありません。

 この学会、来年は高知での開催が決まっている。一年後はタイヘンだ。

 京都駅で土産を買い付け、大阪へ移動。今日は大阪で泊

画像人気blogランキング(医療)に一票

この記事へのコメント