働ケドモ働ケドモ我ガ暮ラシ楽ニナラズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5日ぶり高知

<<   作成日時 : 2018/02/14 00:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 広島の朝。朝食を済ませ、新幹線口から入場。

 座席指定していたのぞみ120号の出発まで、まだ20分くらいあるので、お土産物の買い付けでも・・と思っていた私の耳に英語のアナウンスが飛び込んでくる。

 “Welcome to SHINKANSEN. NOZOMI 4 super express bound for Tokyo is now arriving at track … about 10minitues behind schedule…” 

 ん? ビハインドスケジュール?? 山口のあたりで雪が降っているために上り新幹線が遅れているらしい。

 ま、まずい。

 指定席を購入したのぞみ120号と南風3号は岡山駅で14分の連絡。岡山駅で乗り遅れる可能性に気づいたのである。急きょ、先発ののぞみ号の自由席の列に並ぶ。入線したのぞみ4号は、指定席は空いているのに自由席は結構混んでいる。おそらく同じように予定を変更する人がいるのだろう。岡山からの南風に間に合うことを優先するため、岡山までの40分は立ったままということも覚悟したが、幸い座ることができた。16分遅れで岡山に到着したが、余裕で南風3号に乗車。のぞみ号の指定券は無駄になったけど、まあ、いいよね♪ 「この列車は遅れております新幹線からのお客様をお待ちするため3分ほど遅れての発車になります。」 え?実はのぞみ120号でも間に合っていた?

 遅れて出発した南風3号は雪の四国山地を越え、さらに遅れる。

画像

画像



 昼前に後免駅に10分遅れで到着。

 遅れたせいでバスに乗れず、タクシーで帰る。5日ぶりの職場。
 

 この5日間で、瀬戸大橋を4回渡り、新幹線に4回乗車した。オツカレ。


画像

画像

画像

画像

画像


人気blogランキング(医療)に一票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5日ぶり高知 働ケドモ働ケドモ我ガ暮ラシ楽ニナラズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる