働ケドモ働ケドモ我ガ暮ラシ楽ニナラズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み(その4)

<<   作成日時 : 2017/08/08 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 台風が通り過ぎて、晴れた と思って、比叡山まで行ってみたら、雲の中に突入し、雨が降ってきた。

画像


 早々に京都伏見に向かう。

 伏見稲荷大社に到着。ものすごい数の人。とくに中国人の多さといったら尋常ではない。たくさんの中国人とともに鳥居を抜けていると雨が強くなり、頂上まで行かずに心が折れる。

画像


 寺田屋に到着。坂本龍馬が定宿にしていて、妻のお龍と出会った場所でもある。刀痕や弾痕の残る柱もある。
 ここは外国人が居ない。

画像

 
 平等院鳳凰堂に到着。この世に再現された極楽浄土。

画像


 最後に、京都市内に入り龍安寺で石庭を眺める。ここは、西欧人が多い。

画像




人気blogランキング(医療)に一票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み(その4) 働ケドモ働ケドモ我ガ暮ラシ楽ニナラズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる