働ケドモ働ケドモ我ガ暮ラシ楽ニナラズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶滅種 vs 希少種

<<   作成日時 : 2017/08/18 21:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日から、高知県へき地医療夏期実習が開催されている。 (→公式ブログ そうだ!地域へ行こう!

 朝、新聞のテレビ欄には、夕方のローカルニュースに「へき地医療実習 出発式」と書かれていた。

 たしかに、出発式の様子を複数のテレビ局が取材に来ていた。

 
 問題は、某国営放送。


 朝、ブルーレイレコーダーの番組表で見て、某国営放送の夕方のニュースの説明の欄に「へき地医療夏期実習」の文字があった。予約した。
 研究室のブルーレイレコーダーも、キーワードに反応して勝手に録画してくれていた。
 
 ところが、である。

 某国営放送のニュースでは、放送されず。念のため夜のローカルニュースも録画予約していたが、やはり、こちらも放送されず。

 某国営放送の今日のトップニュースは、「絶滅したニホンカワウソ、対馬で発見か!?」であった。国内で最後に確認されたのが、38年前に高知県須崎市の新庄川なので、高知にとって大きなニュースであることもわかる。

 高知県の中山間地域の悩む医師の減少の問題が、二ホンカワウソに追い出されたということなのだろう。

 絶滅種のニュースの方が、希少種のニュースよりもインパクトがあるということか・・

画像



 


人気blogランキング(医療)に一票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶滅種 vs 希少種 働ケドモ働ケドモ我ガ暮ラシ楽ニナラズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる