働ケドモ働ケドモ我ガ暮ラシ楽ニナラズ

アクセスカウンタ

zoom RSS えるぴい

<<   作成日時 : 2017/07/05 08:23   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 同い年の4人で2週間後に呑む約束をしている。

 言いだしっぺは私なので、場所を決めなければ・・。

 いろいろなことを考えて、はりまや橋近くのとある建物の2Fにある店にした。

 高知県民には懐かしい「えるぴい」という名前の喫茶店だった場所。1Fはレコード店だったので、この名前。若い人にはわかんないだろーなー。

 店に予約を入れ、メンバーに案内のメールを送る。

 大学生だった30年前を懐かしんでもらおうと、「『えるぴい』のあった場所です。」とお知らせする。

 
 3人のうちの1人から返信有。


 「喫茶PL 懐かしいですね。僕らが20代の時の喫茶店は、Dポーくらいになったのかも知れません。
  時代が変わりました(このフレーズを言うのは年をとった証拠です)。」

 
 喫茶PL

 違う、違う。

 そりゃ、宗教団体か、最近、見かけなくなった風邪薬やで。

 こんな勘違いをするのは年をとった証拠である。

画像人気blogランキング(医療)に一票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「えるぴい」懐かしいです。気づいたらなくなっていたのですが…。ゆったりとしていて、いい雰囲気でした。
miko
2017/07/10 03:37
お久しぶりです。コメント有難うございます。
昭和50年代に高知で青春時代を過ごした人にはたまらなく懐かしいですよね。ずいぶん、様子が変わりました。
あわたに
2017/07/10 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
えるぴい 働ケドモ働ケドモ我ガ暮ラシ楽ニナラズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる