働ケドモ働ケドモ我ガ暮ラシ楽ニナラズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 必要とされること(一部、業務連絡)

<<   作成日時 : 2017/07/02 09:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 県外出身のある6年生。

 卒業後も高知に残ることを決めたようである。

 臨床実習で「君みたいな人が必要だ。高知に残れ。」と言われたことで、素直に「そうかな?」と思ったらしい。

 そういえば、彼は新入生のときに、メンバー不足に悩まされ大会出場も危ぶまれていた某部の見学に行き、「君が入ってくれれば大会に出られる。」と言われ入部したという話をしていたなあ。

 「なんだか断れなくって・・」

 その部活は、今年はプレイヤーも女子マネジャーも何人か入ったようで活気があるようだ。


 こういう生き方も悪くない。

 自分のメリットを基準にするのも生き方だろうが、私は必要とされたら断れない君のような人間が好きだ。

 苦労はするかもしれないけど、自分が役に立っている喜びは何事にも替え難い大きな財産なんだから。


 

 ところで、メンバーが足らなくて昨年、西医体に出場できなかった女子バレー部であるが、今年は新入生のプレイヤーが2人入ったようで、出場がかなうそうである。

 自称「女バレ復活を願う教員の会」の私もホッとしている。(以上、女バレOGへの業務連絡でした)
 

画像人気blogランキング(医療)に一票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
必要とされること(一部、業務連絡) 働ケドモ働ケドモ我ガ暮ラシ楽ニナラズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる