働ケドモ働ケドモ我ガ暮ラシ楽ニナラズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 惜敗

<<   作成日時 : 2017/07/27 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 Y原高校野球部が、なんと夏の高校野球県予選で決勝戦に駒を進めた。

 相手は、甲子園常連校のM徳義塾高校

 Y原高校は、12年前まで勤務していたY原町にあり、私自身、学校医をしていた。

 野球部すらなかったが、町出身の名将Y川監督を招いて、10年前に創部。

 勝てるとは思ってはいないが、まあ、何が起こるかわからないし・・と思っていたが、残念ながら7-3で惜敗。しかも、M徳義塾を上回る12本の安打を放ち、一打逆転のチャンスまで演出した。

 人口3,600人の町が大いに盛り上がったようだ。

 ネット、新聞でも、報道されている。

 お、Yフーニュースにも出ている(過疎化進む町の希望・Y原、決勝でM徳義塾を慌てさせる

 写真を見ると、古い知り合いを発見! あ、H田君! 応援に行ってたのね。


 地元、K知新聞(「勝って甲子園だ!」 創部10年 梼原頂上決戦へ 「地域の宝」町民興奮)では、知り合いの名前もチラホラ。

画像


 「Y原、人通り消える!」   → いやいや、元々・・

 「パブリックビューイングが設けられ、10人ほどが観戦。」  → それ必要?
 

 ツッコミどころ満載。

 しかし、とっても清々しいニュースだった。


人気blogランキング(医療)に一票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
惜敗 働ケドモ働ケドモ我ガ暮ラシ楽ニナラズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる