働ケドモ働ケドモ我ガ暮ラシ楽ニナラズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 理由

<<   作成日時 : 2017/07/22 13:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 自動車の保険の更新通知が来た。

 毎年、電話で更新手続きをするのだが、今年は意を決して更新しないことにした。

 同じグループ会社のネット通販型の保険を見積もってみる。等級を引き継いで、補償、特約など、ほぼ同じ条件で見積もりを作ってみると、少し安くなっている。ネット割引、早割とかが効いているようだ。早々に契約。

 さて、更新通知を送ってきた現在の保険会社のコールセンターに電話。

 だって、手続きをとらなかったら、自動更新をするって言うんだもん。


 「お電話有難うございます。○○(会社名)コールセンター△△(オペレーターの名前)です。」

 「あの、自動車保険の更新の通知が届いたんですが。」

 「有難うございます。更新のお手続きということですね。」
 
 「いえ、申し訳ないんですけど、更新しないつもりです。」

 「あ、そうなんですね。」

 「すみません。」

 「確認のために、証券番号か登録されているご自宅の電話番号をおっしゃってください。」

 「あ、証券番号・・・・です。」

 「はい、ではお名前をフルネームでおっしゃってください。」

 「アワタニトシヒデです」

 「いまお電話いただいているのは契約者様ご本人でいらっしゃいますか?」

 「はい、本人です。」

 「では、確認のためにご自宅の電話番号をおっしゃってください。」

 「088・・・・です。」

 「はい。間違いございません。ではご住所は高知市・・・」

 「はい、そうです。」

 「では、ご本人様の確認がとれましたので、この契約を満期日で更新しないことにさせていただきます。」

 「よろしくお願いします。」

 「1か月ほどいたしましたら、『自動更新中止のお知らせ』という書類が郵便で届きますので、ご確認ください。」

 「はい、わかりました。」

 「ご参考までに、今回、更新されない理由は、廃車ですか? あるいは他社様への変更ですか?」

 「申し訳ないですが、他社へ変更させてもらいます。」

 「よろしければ、理由をお聞かせいただけますでしょうか?」

 「あの・・言いにくいんですが、更新のたびに、こうやって電話をしなければならなくって、そのたびに1時間近く時間をとられるのが苦痛なんです。」

 「そ、それは誠に申し訳ございません。」


 なんかゴメン

画像人気blogランキング(医療)に一票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
理由 働ケドモ働ケドモ我ガ暮ラシ楽ニナラズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる