働ケドモ働ケドモ我ガ暮ラシ楽ニナラズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 貧乏性の十津川警部 リターンズ

<<   作成日時 : 2017/07/21 22:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて、9月の出張の手配。
 
 3連休の中日に江戸に一泊。

 チケットあるかなー 青組さんのウエブサイトで、飛行機往復とホテルをチェック。禁煙、シングル、朝食付きで・・ふむふむ、39,000円かー。ま、良しとしよう。

 しかし、公務出張なので、自分で手配できない。職場で契約している旅行代理店に同じ便、同じホテルで手配をお願いする。

 「取れました。」

 旅行代理店から送られてきたFAXをT能さんから受け取った私は目を疑った。

 「なんで、こんなに高いの?」

 59,000円  差額の20,000円あったら、他に有意義な使い方があるだろうし・・

 T能さんにお願いして、旅行代理店に問い合わせ。

 そんなもんです・・のような感じの対応。

 
 さあ、どうしたものか?


 本当は、自分で手配してはいけないんだけど、これだけ金額の差があるんだから、事務も特別に許してくれないかなー。


 ん? ちょっと待て。


 職場の規定では、飛行機の手配は旅行代理店でおこなわないといけないが、ホテルは自己手配で問題ない。

 青組さんのウエブサイトで確認。パックではなく飛行機のみの手配。あ、特割で、手配すると往復24,380円

 ・・ということは、宿泊は規定額の10,400円としても、合計額はパックよりもさらに安い。パックと違うところは、便の変更ができないこと。でも、3週間前からはパックもキャンセル料がかかるから一緒だし。


 同じホテルは取れなかったが、別のホテルは10,400円以内で確保できた。

 めでたし、めでたし。


 基本、貧乏性


画像人気blogランキング(医療)に一票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
貧乏性の十津川警部 リターンズ 働ケドモ働ケドモ我ガ暮ラシ楽ニナラズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる