働ケドモ働ケドモ我ガ暮ラシ楽ニナラズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 貧乏性の十津川警部

<<   作成日時 : 2017/07/12 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 来月、研究事業で北陸のT山大学にお邪魔する予定。

 旅程の検討中。

 始発の特急南風に乗って大阪に行っても、始発の飛行機に乗って大阪に行っても、そこから乗るサンダーバードは同じで用務の時間まで間に合わない。

 ・・ということは前泊しないとね。


 しかーし。

 始発の飛行機に乗って東京に行き、そこから飛行機を乗り換えて、という遠回りをすれば、用務時間の2時間前に到着できてしまうことを発見

 うーん、N村京太郎サスペンス!

 当然、飛行機に乗るので、費用がかさむ。普通運賃だと合計65,280円。JR乗り継いでいって17,000円なので、その差は歴然。

 ところが、飛行機を乗継特割にすると22,800円。前泊しなくて済むので、かえって安く済むかも!
 

 依頼元に相談。東京経由で行くことに問題がないかどうか事務の確認をしてもらう。

 お返事あり。東京経由を許可してもらう。しかも、キャンセルや変更のできない特割ではなく、普通運賃でいいとのこと。何て太っ腹


 えー、でも、それはいくら何でも申し訳ない。


 原資は税金だし・・ 迷った挙句、特割をポチっとな。根っからの貧乏性の私



画像人気blogランキング(医療)に一票
十津川警部 北陸を走る
徳間書店
2016-12-16
西村京太郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 十津川警部 北陸を走る の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
貧乏性の十津川警部 働ケドモ働ケドモ我ガ暮ラシ楽ニナラズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる