働ケドモ働ケドモ我ガ暮ラシ楽ニナラズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 顔の広さ<世間の狭さ

<<   作成日時 : 2017/06/11 22:51   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 大学時代の同級生のO中先生が東京から、K知医療センターでのがん緩和ケア研修会の講師として来訪。

 一緒に夕食でも・・という話になり、夕方、研修会の終わる頃合いを見計らって、K知医療センターに迎えに行く。
 
 駐車場に車を停めて、建物中に入ろうとすると、4人の教え子たちに立て続けに会う。

 「お、こんにちは!」

 あ、たぶん研修会に参加していたんだね。

 しかし、誰もびっくりした顔をしないなあ・・ 大学ならいざ知らず、ここで私に会って何とも思わないのかな?

 O中先生に会って、その疑問が氷解。

 「今日の研修会、若い先生が多くてね。先生(アワタニ)の顔写真を出したら、ウケた。」

 あ、なるほど、自己紹介がてら、私の同級生であることを言ったのね。


 車でホテルに届け、その後、Hろめ市場に行く途中に、さらに別の卒業生2人に会った。

 私の顔が広いんじゃない、高知が狭いのヨ。
画像



画像人気blogランキング(医療)に一票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
顔の広さ<世間の狭さ 働ケドモ働ケドモ我ガ暮ラシ楽ニナラズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる