働ケドモ働ケドモ我ガ暮ラシ楽ニナラズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 学会疲れ

<<   作成日時 : 2017/05/16 22:46   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 さて、しばらくブログの更新が滞っていた。

 激烈に忙しかったのである。

 何をしていたかと言うと、日本Pライマリ・ケア連合学会の学術大会を高松で開催していたのである。

 とにかく、疲れた。


 12日午後、会場の高松市まで移動。ホテルにチェックインする。メインゲスト2人がオーストラリアから金沢経由で到着。「ウ、ウエルカムツージャパン、ウエルカムツーシコク、ナイスツーミーチュー。」

 
 12日夕方から、中華料理屋で会食。会食は、オーストラリア人、韓国人、日本人。

 会食の後、U路村農協ご一行さまと合流。マジックバーで飲む。

 13日朝、「地域枠と総合診療」のシンポジウムの座長。そのあと、学会ジョイントプログラムをお願いしたK村先生にご挨拶して、全国地域医療教育協議会の世話人会に出席。

 途中、うどん屋台で昼食。
画像


 13日午後、理事長講演の座長。大会長講演のあと、お二人のメインゲスト招待講演を聞く。

 受動喫煙防止条例の署名活動に協力。
画像



 13日夕方から懇親会。阿波踊りで大騒ぎ。次回開催地のM重大のK村先生に相談を受け、苦労した点などを話しているうちに、お開きになっていた。実行委員は壇上に上がるハズだったが、一人出遅れた副大会長。


 14日朝、社員総会を横目に、メインシンポジウムの打合せ。ビッグネームに来ていただいての地域包括ケアのシンポジウム。いやあ、勉強になった。でも消化するのにちょっと時間がかかりそう。

 ポスター会場で学生セッションに少し顔を出してから、島嶼および僻地医療委員会に顔を出す。昼からは、ブロック支部長会議に出席、その後、支部支援委員会のシンポジウム、特別講演に顔を出す。

 表彰式で、ブロック支部功労賞のプレゼンターを務める。

 閉会式もつつがなく終了。

 メインゲストにもご挨拶。「ア、アイムルッキングフォワードツーシーユーアゲイン」


 
 ・・・こんな感じの2日間だった。ふぅ。

 このほかにも書ききれないほど、あちこちで色んな知り合いに会って話をしたり、会場を見回ったりした。


 
 さて、ドリンクコーナーでU路村農協が、ユズジュース「ごっくんU路村」を振る舞ってくれていた。

 実は、準備段階で、四国らしいドリンクサービスをということで、Pンジュースに運営事務局がお願いしたのだが、交渉不成立だったとのこと。Pンジュースの出る蛇口を置きたかったんだがなあ・・・。
 
 U路村農協に声をかけてみたところ、「面白いねえ」の一言で決定。(一応、後ほど、組合長に許可をもらう)

画像


 な、なんと、「ごっくんU路村」の出る蛇口が初お目見え。しかも、蛇口をひねらなくてもコップを置くだけで、自動的に適量が出る仕組み。す、すごい・・。

 




画像人気blogランキング(医療)に一票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にお疲れさまでした。自動ゆずジュースの蛇口を見て、1歳3か月の娘はギャン泣きしたそうです・・・。
K上
2017/05/19 12:19
ギャン泣きしているところに、私、ちょうど通りかかりました。
よっぽど怖かったのでしょう。この世の終わり、くらい泣いていました。
あわたに
2017/05/19 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
学会疲れ 働ケドモ働ケドモ我ガ暮ラシ楽ニナラズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる