働ケドモ働ケドモ我ガ暮ラシ楽ニナラズ

アクセスカウンタ

zoom RSS かかってこんかい!

<<   作成日時 : 2017/05/29 21:38   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 静かな午後、突然の電話。T能さんが受話器をとる。


 「はい、家庭医療学講座です。」

 「S合診療部の准教授のT内だけど(実在)、研修医のフィードバックに使うから名簿作っといて!」

 「は?」

 「T内だけど

 「私の知っているT内先生とはお声が違うようですが・・

 「・・・(ぶちっ)」 

 
 医療機関によくかかっている怪しげな業者(税金対策と言い張って、不動産、先物取引の購入を勧めるセールス)の電話であると思われる。この時期、まだ免疫力のない研修医をターゲットにしているのだろうか? 多くは代表の電話交換の担当レベルで門前払いなのだが、それをかいくぐるためにあの手、この手を使ってくるのである。

 最近は交換を通さずに直通の電話に、職員の名前を騙って研修医を呼び出すという手口があると聞いていたが、どうやら新手らしい。

 早速、S合診療部と医療人育成センターにご注進、ご注進。


 どちらからも「もっと相手してあげればよいのに・・」的なアドバイス。


 「はい、T内先生♪ でも、さっき院内で会ったばかりなのに、なんで外から電話してくるんですかぁ?」


 「わー!すごーい! 先生、やっとやる気になってくれたんですねー!」


 なるほど。勉強にナリマス。
 

画像人気blogランキング(医療)に一票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かかってこんかい! 働ケドモ働ケドモ我ガ暮ラシ楽ニナラズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる