働ケドモ働ケドモ我ガ暮ラシ楽ニナラズ

アクセスカウンタ

zoom RSS リターンズ

<<   作成日時 : 2017/04/03 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年度の地域医療研修の日程表をK知医療再生機構からいただく。

 ちょっと補足をしておく。医師免許取得後2年間の初期臨床研修において、1か月以上の地域医療研修が必修。高知県内の初期臨床研修病院で統一のプログラムとなっており、全体で地域医療研修の受け入れ調整を行っている。受け入れる中小病院にとっては、複数の初期臨床研修病院から重なることなく、切れ目ができることなく研修医がやって来るような仕組みができている。

 その仕組みをつかって県外の初期臨床研修病院からも研修医がやって来るのである。

 今年度やってくる県外研修医の中に、卒業生の名前を4人見つけた。昨年度は2人だった。

 嬉しいなあ

 願わくば、高知で定着してもらいたいと思うのだが、こちらのエゴの押し付けではいけないだろう。たった1か月でも高知に戻って来たい、と思ってくれることがとても大切。

 一昨年、K知大学医学部の同窓会に呼んでいただき、講演したスライドのうちの1枚。

 うんうん、そうなってきている。

画像


画像人気blogランキング(医療)に一票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リターンズ 働ケドモ働ケドモ我ガ暮ラシ楽ニナラズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる