働ケドモ働ケドモ我ガ暮ラシ楽ニナラズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅立ち

<<   作成日時 : 2017/03/23 23:06   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 教員として、一番嬉しくて、一番寂しい日。

 この日を迎えるまで、いろいろなことがあったみんなへ、心から「卒業おめでとう」を伝えに行こう。


 あいにくの小雨模様。

 記念写真撮影は何とか大丈夫だったが、学位記授与式の後は、結構な雨。

 別れの涙雨カナ。

画像

画像

画像


 未来は若者のためにある。キラキラした輝きの前には陳腐な言葉など霞んでしまう。

 余計なことは言わずに笑顔で送り出してあげよう。


 でも、ある卒業生には「よく頑張った。人は苦しいときに、どう行動するかでその人の値打ちが決まるんだよ。」 と話をした。よし、顔を上げて進もう。


 ♪「大人のために生きているわけじゃない」と
    うつむいた瞳には映らないけれど
     見上げればこんなに青空は広いのに

   どんなに頑張ったって うまくいくわけじゃないけど
    夢は描いた人しか かなえられないんだから
     
   信じること あなたの中に 眠っている力に気づいて
    あきらめないで 無駄なことなんて
     何一つないって 思い出して

   僕たちは何より強い 絆で結ばれている♪ 
                      (結 -miwa)



画像人気blogランキング(医療)に一票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅立ち 働ケドモ働ケドモ我ガ暮ラシ楽ニナラズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる