働ケドモ働ケドモ我ガ暮ラシ楽ニナラズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山歩き

<<   作成日時 : 2017/03/19 13:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

 二日酔いの体に喝を入れるために山歩き。

 今日は宴会4連戦のまだ2日目なのである。
 
 自宅から1時間で鷲尾山の山頂(標高306m)に到着。

 土佐湾方面を眺めると、高知新港に入港中のクイーンエリザベス号。

画像

画像


 宇津野山へ尾根伝いに歩いていると、火事を知らせるサイレン。ウー。

 どこだろう? 市内方面に煙を探してみたら、市街地ではなく、皿ケ峰! 山火事!

 この山はお墓が多くて、お彼岸でお墓参りの線香の火でよく山火事を起こす。

 車で入ることができないし、山の上でホースも届かない。消防士の皆さん、ご苦労様です。

画像

 

画像人気blogランキング(医療)に一票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
高見山
 休日恒例の散歩。 ...続きを見る
働ケドモ働ケドモ我ガ暮ラシ楽ニナラズ
2017/03/26 00:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜 (^_^)v 山歩きですか〜い〜ですね〜!!天気が良かったみたいで絶好の山歩きでは?? 景色がい〜所ですね〜!! 海が見えたり〜ちなみに、ウグイスの声をお聞きになりましたか〜??(^O^)
さくら
2017/03/19 13:50
コメント有難うございます。
気持ちよかったんですが、今、膝が痛くなっています。
ウグイスはお見掛けしませんね〜
あわたに
2017/03/19 13:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
山歩き 働ケドモ働ケドモ我ガ暮ラシ楽ニナラズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる