働ケドモ働ケドモ我ガ暮ラシ楽ニナラズ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドアノブクエスチョン

<<   作成日時 : 2017/02/04 15:22   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 研修医が、部屋にやってきた。2日続けて、別の研修医。

 2年間の初期臨床研修を終えたあとの4月からの進路の報告。

 「ふむふむ、そうすることにしたんだ。うん、ガンバレ!

 総合診療、家庭医をやってくれる研修医が居ないのは寂しいのだが、まあ、それぞれに目的を持った若者が高知で頑張ってくれることは嬉しいことである。

 話を聞いているうち自然と他の研修医の動向も耳に入ってくる。

 進路はもちろんであるが、この時期に急に増える結婚の話も・・


 「●●君は、○○さんと結婚するんですよ。」

 「え? あの2人付き合っていたの?」
 
 「先生、何言っているんですか!? 学生時代から、ずっとですよー」

 「えー、そうなんだ」


 私は教員の中では、学生の交友関係まで知っている方だが、完璧に知っているはずもない。
 (全て知っているという都市伝説があるとか?)
 
 ひとしきり、色々な情報を教えてもらう。

 「じゃあ、私はそろそろ・・ また、来ます。」

 「はい、またどうぞ。今日は勉強になりました。<(_ _)>」

 「では、お邪魔しました・・」


 ここでドアノブクエスチョン。


 「ところで、あなたは浮いた話は無いの?」

 「ありません、ありません あっても、先生には絶対、言いません・・」
 
 と言いながら、顔が赤くなる。

 心の中で『ふーん、そうですか・・ひひ』と、ほくそ笑む。

画像


画像人気blogランキング(医療)に一票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドアノブクエスチョン 働ケドモ働ケドモ我ガ暮ラシ楽ニナラズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる